新スポ北海道テニス協議会ブログ

新日本スポーツ連盟北海道テニス協議会のブログです。大会案内などをお知らせしていきます。

大会について(北海道テニス協議会の大会についてのクラブルール)

新スポ北海道テニス協議会事務局です。

皆様いつもお世話になっております。

再開に際しまして、再開前とは変更している点なども多くありますので大会についてのクラブルールをまとめさせていただきますので宜しくお願い致します。

大会参加される皆様につきましては以下のルールや内容をしっかりと確認の上でご参加いただきますようお願い致します。

またルールなどを守っていただけない場合に関しましては大会参加をお断りすることが、ございますので宜しくお願い致します。

 

・大会申し込みについて

大会の申し込みにつきましては北海道テニス協議会専用ライン@にて申し込みを行っていただきます。

友達登録を行っていただいた上で以下の情報を送っていただきますようお願い致します。

友だち追加

①参加大会名(例:〇月〇日新スポダブルス大会 男子BC級など)

②参加者氏名(ダブルス大会の場合:2名分の記載ください)

③ご連絡可能な電話番号・メールアドレス

大会申し込み締め切り・キャンセル受付は1週間前までとさせていただきます。

また大会参加については開始(9:00)から終了(17:00)まですべての時間を含みます。

そのため大会についての時間のご指定などはいただけませんので、申し込み前にご予定をご確認の上でご参加ください。

受付担当者からの受付完了の返信を致します。

返信に関しましては2~3日お時間をいただく場合がございますので、ご了承願います。

 

・大会エントリー費用について

以前行っておりました、会員登録などはありません。

大会当日にエントリー費用を大会会場受付にてお支払いください。

①一般大会(最低試合数2試合 2試合は必ず試合をしていただけます)

 ダブルス大会:1ペア5000円(複数回大会にご参加の方は割引制度を検討してお  

 ります)

②全国大会予選大会

 ダブルス種目:1ペア6000円

 シングルス種目:1名4000円

 

・大会ルールについて

①一般大会

 ダブルス大会:6ゲーム先取ノーアドバンテージ

 練習につきましては各サイドサービス2本ずつとさせていただきます。

②全国大会予選大会

 全国大会開催ルールに準じて規定を行います。

また試合はすべてセルフジャッチとなりますので、選手の皆様同士でトラブルにならないように試合を行ってください。

選手間のトラブルにつきましては一切関与致しません。かならずクリーンに試合を行うようにしてください。

 

・ドローについて

ドローについては大会2日前に当ブログにてアップ致します。

ご確認の上、集合時間に合わせてご参加ください。

また大会結果につきましても当ブログにてアップ致しますが、アップするのに1か月ほどお時間をいただく場合がございますのでご了承いただきますよう、宜しくお願い致します。

 

・キャンセル、ペア変更について

キャンセル・ペア変更に関しましては大会開催1週間前までと致します。

1週間前の期限を守らずにキャンセルを行ったり、ペア変更を行った場合は今後の試合出場をお断りする場合がございますのでご了承ください。

 

・大会参加中のケガなどについて

大会参加中のケガなどにつきましては一切の責任を負いません。

かならず大会参加選手は、ケガなどについては自己責任のもとにご参加ください。

申し込み者だけではなくペアの方にも必ず周囲していただくようにお願い致します。

以上をクラブルールとさせていただきます。

 

・試合の服装について

試合の服装につきましては規定はございません。

テニスの試合をするのに適切な服装をしていただきますよう宜しくお願い致します。

また全国大会予選に関しましては、全国大会に準ずる服装規定がございますので、予選会前にご案内宜しくお願い致します。

 

・クレームなどの対応につきまして

以前から、捨てアカウントなどによる不適切な内容のご連絡などがございます。

そのため、当協議会としましては不適切な内容に関しましては一切の返信などは行いません。

大会出場やルールなどについての質問のみを受付いたしますのでご不明な点などがございましたらライン@にてご質問いただきますようにお願い致します。

 

クラブルールに関しましては随時変更することがあります。

試合案内毎にクラブルールをリンクしておきますのでご確認お願い致します。

以上となります。

今年度も北海道テニス協議会を宜しくお願い致します。